ホットヨガのメリット

高温多湿の空間で行うホットヨガの特徴は、高いデトックス効果を期待出来る事です。
体を動かさなくても、大量の汗をかく空間で、ヨガのレッスンを行えば、普段かく事がない量の汗をかく事になります。
汗というのは、体の体温調節をするだけでなく、体内の毒素や老廃物を体の外へと排出していく働きがあります。
体内の毒素や老廃物が取り除かれれば、体の内側からすっきりとするだけでなく、代謝も上がりやすい状態となります。
ホットヨガは、ダイエット効果もあると言われる事がありますが、レッスンのみで大幅に体重が減るという事はありません。
大量の汗をかく為、レッスンが終われば体重も減っているのではないかと期待する人もいますが、ホットヨガのレッスンでは水分補給も重要になってきます。
汗をかいた分、しっかりと水分補給をしていくので、レッスンを受ければ痩せるという訳ではありません。
ダイエットに有効と言われるのは、あくまで体の代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすい体に変わる為です。
そして、実際に体重を落とす為には、ホットヨガのレッスンだけでなく、ウォーキング等を組み合わせる必要があります。
ただ、代謝が低い状態よりも、効率的に脂肪が燃焼していくので、ダイエット効果を実感しやすくなるというメリットがあります。
更に、ホットヨガを行う空間は、体が柔らかくなりやすく、体たが固い人でも、難しいヨガのポーズに挑戦しやすいという特徴があります。
ですから、これからヨガを始めるのであれば、ホットヨガを考えておく事がおすすめです。

コメントを残す