ヨガサロン口コミサイトで調べた結果、まずは体験レッスンに行くことにしました。

年齢を重ねるとともに新陳代謝が落ちてきました。

20代のころは運動をしなくても食生活に気を付けるだけで太ることはなかったのですが、30代になり新陳代謝の衰えとともに体重も増加。

健康診断で適度な運動を進められ、スポーツジムかヨガに通うことを検討し始めました。
スポーツジムの体験に行きましたが、ランニングマシンなどの激しい運動は自分に向いていないと思い、ならばヨガはどうかな?と思い、ヨガサロン口コミサイトで調べた結果、まずは体験レッスンに行くことにしました。

体験レッスンは、税込み1000円になります。値段もお手頃ですね。

会社の近くに調布スタジオがあったので会社終わりに行けると思い、こちらのお店を予約しました。
LAVAはホットヨガになります、

スタジオ内の気温は約35℃で湿度は60%以上。
8月の日中と同じ環境で身体を動かすため、途中で具合が悪くなる方もいるみたいです。
体調に不安がある方にはホットヨガはおススメしません。
レッスンを始めて5分もすると汗が大量に吹きでてきます。
激しい運動をしたわけでもないのに、こんなにも汗をかくのかとびっくりしました。
レッスン中にも何度か水を飲むように言われます。

インストラクターさん曰く、皆さん1時間のレッスンで、1リットルほど水を飲むそうです。
飲んだ水はすぐ汗として出るそうなので、ふきでた汗は臭くないんですよ!と言われました。
確かにレッスン後に匂いを嗅いでみても、全然臭くありません。
またまたびっくりしました。
体験レッスン後、体重を測ると約1㎏痩せました!
身体から水分がでた状態なので、飲んだり食べたりするとすぐもとに戻ると言われましたが、続けていくうちに痩せそうな気がしました。
初心者ながらにとっても楽しかったので、その日に申し込みをしました。
通い始めて1ヶ月、まだそこまで効果は感じていませんが下半身のむくみがなくなったので、これからの効果にも期待しています

コメントを残す